トキワ荘プロジェクト卒業生・窓ハルカさんの原作作品が実写ドラマ化!

お知らせ
2019.09.25

トキワ荘プロジェクト卒業生・窓ハルカさんの『漫画として現れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ』がこのたび実写ドラマになりました!
2019年9月30日深夜(10月1日未明)BSフジで放送されます!

窓ハルカさんのあのハイテンションラブコメが実写ドラマに!
男嫌いの神宮司ウェンディ(P.N.)と強烈キャラの青年・池尻くん。
明らかにラブが生まれそうにない2人の恋の行方、果たしてどうなる!?

主人公は漫画家を目指す女の子ということで、なんと一部シーンはトキワ荘プロジェクトのハウス内で撮影を行いました!
みなさま是非ご覧になってください!

窓ハルカさんコメント

漫画家志望で男性嫌いの神宮寺ウェンディという女の子が主人公の一風変わった恋愛コメディ漫画が、ドラマ化されることになりました。
主人公は漫画家志望の友人とシェアハウスをしている描写があり、自分が住んでいる環境もほんの少し参考にして描いたのですが、
ドラマでは実際に私が住んでいた部屋が主人公の部屋として映っており、感無量です。懐かしいなあ。私は障子をたくさん破いてしまいました。
ドラマに出てくる全ての背景が連載当時住んでいた地域なので不思議な感じがします。
主人公の神宮寺ウェンディは、窓ハルカの擬人化をしたらこんな感じの女性かも、と思ってデザインしたのですが、
こんなに愛くるしく美しい演者さんにやっていただけることになり、とてもありがたいです。
池尻の良い意味で痛々しくケツの青い感じにも大注目です。
漫画を描くのは楽しいので楽しくやっていきましょう~。
よろしくお願い致します!

 

番組情報

番組名:「漫画として現れるであろうあらゆる恋のためのプロレゴメナ」
原作者:窓ハルカ
放送局:BSフジ(BSデジタル放送8チャンネル)
放送日時:2019年10月1日(火) 午前0時00分〜午前0時30分(9月30日 深夜)
番組ウェブサイト:http://www.rosenfilm.com/prolegomena/
作品URL:http://to-ti.in/product/prolegomena