ハトリアヤコさんの『箱の中のおじさん』が第1回トーチ漫画賞で佳作受賞!

実績
2019.12.05

トキワ荘プロジェクト参加者、ハトリアヤコさんの作品『箱の中のおじさん』
第1回トーチ漫画賞で佳作を受賞されました!

ハトリさん、受賞おめでとうございます!!

箱の中のおじさん

「このふすまは何があってもあけちゃいけないし、入っちゃいけません」

幼いころから母にそう言われて育った、小学生のうらら。

ある日、金平糖の箱を開けると、小さなおじさんが入っていた。
白いスーツを着た、まるでフランス貴族のようなそのおじさんを、うららは飼い始める。

おじさんと過ごす夏休み。ついに”その日”は訪れた。
ふすまを開けた時、うららの目に映ったのは…。


リアルな大人の姿と、子供の視点が混ざり合う、少し不思議な日常の物語です。
気だるげな夏休みの描写が美しく、知らず知らずのうちに似てしまう、母娘のつながりについても考えさせられました。
数ページのうちに様々な要素が組み込まれ、何度読んでも気づきのある、深みのある作品です!

この度の受賞、本当におめでとうございました!!

***
 
受賞結果はこちらからご覧いただけます。

 
トキワ荘プロジェクトスタッフ一同、ハトリアヤコさんの更なるご活躍を期待しておりますので
みなさまも応援の程、よろしくお願いいたします!
 
 
〈ハトリアヤコさん関連記事〉