藏丸竜彦さんが南日本新聞で月1エッセイ連載開始&アフター6ジャンクション出演!

実績
2021.01.13

トキワ荘プロジェクト参加者、藏丸竜彦さんが1月10日(日)より、南日本新聞にてエッセイの連載を開始しました。また、1月12日(火)にはTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演しました。

藏丸さん、エッセイ連載開始&ラジオ出演、おめでとうございます!

月1新聞連載エッセイ『蔵出し噺』

南日本新聞は藏丸さんの地元・鹿児島県で発行されています。
藏丸さんのエッセイ『蔵出し噺』は毎月第2日曜に掲載予定です。
次の掲載予定日は2月14日(日)。お楽しみに!

南日本新聞を読んでみる

藏丸さんからのコメント

実は、漫画より、むしろ、文章が書きたかったりします、、。
毎月連載ですので、読める状況に、ある方は是非どうぞ!!

 

ラジオ『アフター6ジャンクション』の『数学オリンピック特集』

また、藏丸さんはTBSラジオ『アフター6ジャンクション』「『数学オリンピック』とはなんぞや」特集(1月12日(火) 20:00~20:45)に出演しました。藏丸さんの連載作品「数学ゴールデン」の監修をされている近藤宏樹先生(数学オリンピック財団理事)と共に「日本と世界の数学オリンピック」について詳しくお話されています。

ラジオの最初にはトキワ荘プロジェクトについても触れていただきました。
1月19日(火)まで、radikoウェブサイトやradikoアプリから聴取できます。
ぜひお聴きください!

「『数学オリンピック』とはなんぞや 特集」を聴く

藏丸さんからのコメント

宇多丸氏と宇垣さんのフィルターを通して、
数学が、数学ゴールデンが、いかに語られるのか!必聴!!

藏丸さん連載作品『数学ゴールデン』

藏丸さんが描く『数学ゴールデン』は少年少女が数学オリンピックの代表を目指す青春物語です。
3度目の重版がかかった人気作品!ぜひお読みください。

『数学ゴールデン』第1話を読む

トキワ荘PJ独占インタビュー

『数学ゴールデン』誕生の裏には、トキワ荘プロジェクトでの日々がありました。
単行本発売までには、あんなことやこんなことが……。
藏丸さんの独占インタビューが、絶賛公開中です。

トキワ荘プロジェクトスタッフ一同、
藏丸さんの更なるご活躍を期待しております。
みなさまも応援の程、よろしくお願いいたします!

関連記事