足立いまるさんが作画を担当する『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』がアニメ化!

実績
2021.04.05

トキワ荘プロジェクト卒業生、足立いまるさんが作画を担当している『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』が、アニメ化します!

TOKYO MXほかにて本日4月5日(月)より放送開始されますのでチェックしてみてくださいね。

足立いまるさん作画担当のコミックスも現在第5巻まで発売中です。

プロモーション動画はこちら

足立いまるさんからメッセージをいただきました!

トキワ荘プロジェクトOBの足立いまるです。

本日より、私がコミカライズを担当させていただいている「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のアニメが開始します。
この作品の1巻はトキワ荘プロジェクトに参加している際に描き上げたものです。

1巻を制作している頃は、同じ荘に住んでいる人たちと一緒に原稿を持ち寄ったり、楽しくおしゃべりしたりしていてとても楽しかったのを覚えています。
現在はOBとして直接トキワ荘プロジェクトさんに関わることは少なくなりましたが、それでもあの期間が基盤としてあったからこそ、今の私があるのだと強く思っています。

色んな人に支えられながら作ってきたこの作品を、アニメを一つの機会としていろんな方に楽しんでいただけますと幸いです。

また、今後もできるかぎり末永く、この作品以外でも漫画家として躍進していきたいと思いますので、温かく見守ってくださると嬉しいです。

今後も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

コミックス1~5巻の購入はこちらから

『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』1~5巻はお近くの書店、Amazonから購入いただけます。(2021年4月5日現在)
(原作:しめさば、キャラクター原案:ぶーた、作画:足立いまる)

Amazonから購入する


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(1)


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(2)


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(3)


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(4)


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(5)


トキワ荘プロジェクトスタッフ一同、
足立いまるさんの更なるご活躍を期待しております。
みなさまも応援の程、よろしくお願いいたします!

関連記事