MANZEMIプロ講座 作話のプロ・基礎編(東京4期)開催しました!

お知らせ
2015.02.02

2014年11月から2015年の1月にわたって、
『MANZEMIプロ講座 作話のプロ・基礎編』を東京にて開催しました!

マンガでメシを食っていくためには欠かせない「作話力」について、
キャラクターの立て方、物語の構成や演出といった切り口で、3ヶ月にわたり講座を展開。

プロ漫画家志望から現役漫画家、また漫画編集者などが参加し、
マンガの面白さを左右する重要な要素 「作話」について、
講師である喜多野先生から、論理的に、段階的に学んでいきました。

3ヶ月で合計6回の講座を開講したのですが、
受講生たちが、毎回、集中して熱心に講義を受けている様子は、とても印象的でした。

以下、受講者の声です!

・技術を基礎的な所から学んで、マンガの良さを技術面から論理的に分析できるようになりました。今では自身のマンガ制作にも生かされています
・コマ割りの話、びっくりしました。マンガの見方が変わりました!
・イマジリーラインのお話、喜多野先生のツイッターで議論されているのは見ていたのですが、この講習を実際に受けたこと更に理解が深まりました。

受講された皆さん、それぞれ得るものが多かったようですね!

次回の講座も企画中です!
開催情報につきましては、もうしばらくお待ちください!!

◆今後募集する講座に関してメールでの通知をご希望の方は下記のフォームより情報をご登録ください◆
http://ws.formzu.net/fgen/S55317061/
(ペンネームでの登録が可能です。なるべくPCのメールアドレスでご登録ください)